自転車を買いに

今日はチビ太郎の4歳の誕生日プレゼントに自転車を買いにバタワースまで。
実は自転車を買いに行く前に、B型肝炎3回目の予防接種を受けました。
前回予防接種に連れて行ったら、初めて大泣きし、その日に熱を出した経緯があり、
自転車は「二度と注射はしない」と言い張るチビ太郎を説得して連れて行く為の
材料でもありました(笑)


子供用自転車はトイザラスやテスコにも売っているけれど、高い。
お友達に聞いた橋向こうのバタワースまで。
以前に行ったWAH HONGと同じブロックにあります。


表には「SANYO」の日よけが店の入り口半分くらいまで降りていて、
一見では何屋さんか分からないけれど、日よけの中には少しの電化製品と
ガスコンロとたくさんの自転車が並んでいました。


チビ太郎は12、14、16インチの自転車に試乗。
日本のようにたくさんの中から選ぶことはできないから、乗ってみてサイズの合うものを購入。
結局14インチを買いました。
ブレーキのきき具合をチェックしてもらって購入。
ちょっとだけディスカウントしてもらえて、96RMでした。
トイザラスで買ったら170RM〜200RM、テスコで買ったら140RM位するから、
このお店、やっぱり安い!


チビ太郎、早く乗りこなしたいらしく、これに乗って帰ると(笑)
翌日、昼過ぎから自転車で遊び、はじめはぎこちなかったこぎ方も
今では颯爽と風をきって走っています。
よかったね。チビ太郎。


SANYO WAH LEE CO.,
59, Lebuh Kurau Satu,Chai Leng Park,13700 Prai,P.W
Tel 04-3901066
土曜日はやっていましたが、日曜日は休みかもしれません・・・。