サムイ島へ (初日)

長期のお休みがいただけたので、初マレーシア国外旅行。
マレー半島の東側、タイ湾に浮かぶタイのリゾート、サムイ島へ!


以前はペナンからサムイ直行便があったそうですが、現在は未就航。
格安航空会社ファイヤーフライでペナンからスバン(KL)、
そこでベルジャヤ航空に乗り換えてサムイまで。

ペナン→スバンは1時間、スバンからサムイまでで約2時間。
ベルジャヤ航空は1時間遅れの出発で、スバンで乗換えまで4時間待ちとなりました。。。


ようやく比翼下に見えたサムイ島

上から見える海もきれいで期待が高まります。


東海岸と西海岸とでは趣が異なるサムイ。
今回の旅行は4泊5日。
前半2泊はゆっくりのんびり、夕日の美しいタリンンガムビーチ(Taling Ngam Beach)
後半2泊はサムイきっての繁華街、チャウエンビーチ(Chaweng Beach)にステイ。


海に落ちる夕日を眺めたくて、Ban Sabai Sunset Beach Resort & Spaを予約。
しか〜し、飛行機が遅れて、ホテルに到着したら、ほぼ落日。
写真はフロントからの眺め。


お部屋は、サンセットジャグジーデラックスルーム(Sunset Jacuzzi Deluxe)。
「夕日を眺めながらジャグジーに入れます」が売りのお部屋。

写真手前がジャグジーバスです。
子供達は大きなバスタブ、バスジェルを入れて泡ブクブクで楽しんでました。


お風呂に入ってさっぱりした所で、ホテルのレストランでご飯。
タイ料理&洋食のレストラン。
まずはタイビールで乾杯でしょ。
ビア・チャーン

ビア・シンハ

う〜ん、美味しい!シンハの方がフルーティで好みでした。


頂いたお料理
トムヤムスープ(中辛にしてもらいました)

子供用にカルボナーラ

イカリングフライ(レモングラスが輪投げの軸のよう。可愛い盛り付けです。)

他にも数皿頼み、ハウスワイン1本飲んでしめて3000バーツほど。
ホテル内のレストランにしては良心的なお値段です。


子供達はお腹がいっぱいになると、フロントのお姉さんと猫を見て遊んでいました。
チビ太郎はお姉さんが気に入ったようで、翌朝、一緒に遊んだお姉さんがいないと探しておりました。


初日は移動でほぼ終了。
さすがに疲れてぐっすり眠れました。