サムイ島 (2日目)

すっきり起床。
朝起きたら身支度を整えて朝ごはん、、、がいつもの流れですが、
今朝は水着に着替えて海へ。


プールサイドから海に通じる小道を抜けて


海だぁ〜。


誰もいない海(歌じゃないヨ。)
静かに寄せて、砂浜をさらう波の音だけ。
実に気持ちがいい!
チビ次郎、父ちゃんと海に入水。
波を怖がって、父ちゃんにくっついて離れない。


無料貸し出しのシーカヤックがあり、それに乗ってみると、
海面下には魚達がちらほら。
私のテンションは上がるも、チビ太郎は船が浜から離れると怖がって
戻ろう戻ろうと連呼。
砂浜では、足に砂が入ると気持ち悪がって大騒ぎ。
おぃ、なんて軟弱なんだ・・・。


それでも、砂浜ではチビ次郎と砂遊びを楽しむことが出来ました。


いったん部屋に戻ってシャワーを浴びて朝食。
こじんまりとしたホテルのお陰で、ビュッフェ形式の朝食でも混雑はなく、
テーブルを立ってすぐの場所に食事を取りにいけて子連れには助かりました。


イカ、オレンジ、リンゴ、パイナップル、フレッシュジュースが美味しくて、
大人も子供も何度もお代わり。
パイナップル嫌いの私ですが、ここのパイナップルジュースのファンに!


今日はホテルでゆっくり過ごす予定にしていたので、
11時から夫が、12時から私がホテル内のスパで交代でマッサージを受けました。
蓮の池の奥がスパルーム。

マッサージを担当してくれたお姉さん。

今回はタイ古式マッサージではなく、オイルマッサージを選択。
うっとり夢の世界でした。


私がマッサージを終わる頃には、夫と子供達はGarden Villaのお部屋に移動して、
部屋付きの小さなプールで遊んでいました。
せっかく2泊するからと、1泊づつお部屋を変えてみました。
このガーデンビラは庭付きのお部屋。

門を入ると右手にお昼寝にぴったりな板の間。
写真では見えませんが、左手に小さなプライベートプール。

蚊がいそう〜な雰囲気ですが、意外にも蚊は見かけず。


奥がお部屋。

ちゃんとベビーベッドを用意してくれていました。
これならチビ次郎、ベッドから落ちる心配がないので安心です。
お部屋の奥はバス&シャワー&お手洗い

開放感たっぷり、もちろん外からは見えないので安心。
独身の頃に行ったプーケットのスパのシャワールームを思い出します。


さて、チビ太郎はプールで潜水遊び。
父ちゃんがプールに沈ませた石をもぐって取るという、古典的なもの。
どうやら、それがいたく気に入ったらしく、1時間以上してたんじゃないかな。
一方、チビ次郎は持ってきた砂場セットで黙々と一人遊び。
じょうろに水を汲んではバケツに入れる。
バケツに庭の石をゴロゴロ詰める。それの繰り返し。
放っておいたら、いつまでもプールから上がりそうもないので、
大きなプールに行こうと誘って、門を出てすぐのホテルのプールへ。

部屋数も多くないから、プールもこじんまりと。
プールサイドでは、欧米人カップルがプールサイドで読書。
それだけで様になってて、カッコイイ。


私達はプールサイドでちょっと遅めのランチをとることに。
チビ次郎はご飯を待てずにお昼寝タイムへ突入。


チビ太郎も半分寝ながらお昼ご飯を食べてたのに、部屋に帰ったら、
目が覚めて、しばらく一人でゴソゴソしていたけれど、
いつのまにか力尽きて夢の中へ。


あ〜、バカンスの静かな午後のひととき。
こんな時間ができるなら、本でも持ってくればよかったかな。



5時から6時半がハッピーアワー。1ドリンク頼むともう1杯ついてくる。
これは飲まなきゃソン!ってことで、お昼寝から覚めた子供達と一緒にプールサイドバーへ。
プールの中の椅子に腰掛けて一杯できます。
子供達はスムージー、大人はちょっとお洒落にDeep Blueというカクテルを。


ゆったりと水につかりながら飲みたいところですが、子供が居たらそれどころじゃないのよね・・・。
気付けばもうサンセットの時間。
今日こそは見逃すまいと、ビーチに移動。



わぁ、きれい!



シーカヤックも乗り収め。


浜辺にはカニも居ました。
足の速いカニを飛びながら捕まえていた父ちゃんが忘れられません…。
かわいいネ。


私達が浜辺から退散する頃に、ラブラブカップル登場。
家族連れよりはカップルの似合う夕暮れ時でした。


Ban Sabai Sunset beach resort & spa
http://www.thesunsetbeachresort.com/
(名前が変わって The Sunset Beach Resort & Spa Taling Ngamになるそうです。)