ペナンヒル David Brown's Restaurant & Tea Terraces

チビ次郎、今朝もやっぱり熱がすっきり下がらないので病院へ。
よくはなってきているものの、長引いているので抗生物質を処方されました。
私も重症にになる前に診てもらってきました。
首のリンパ腺が腫れているとのこと。のどが痛いはずだ。。。
病院の会計の横には東日本大震災義援金箱が地震発生後、引き続き、
数箱設置してあり、たくさんの紙幣が入っていました。
私も気持ちだけですが、会計でおつりでもらった紙幣を募金。
ペナンの人々の温かさを感じます。




さて、ずぅ〜と工事中だったペナンヒルのケーブルカー、先月末、やっと営業再開したのに、
早くも故障でストップです。
http://www.malaysia-navi.jp/news/110504062436.html


このニュースを読んで、そういえば、以前行ったペナンヒルのレストランのことを
書いてなかったなぁ、と思い出し今日ブログアップです。


私達が行った時はケーブルカーはストップ中。
レストランに事前連絡して、ボタニカルガーデンまで車でピックに来てもらいました。
(1台往復60RM だったはず。)
急勾配の坂道の為、四駆自動車でしか上がれません。


整備されているとはいうものの、かなりの山道。
ここを歩いて登る健脚の方もいらっしゃいます。
私はペナンにいる間に一度はチャレンジしようかな。


さて、頂上には展望のひらけたレストラン。
この日は少しかすんでいましたが、ペナンヒルから見る眺めは気持ちいい!


レストラン

印象派のモネの絵のような雰囲気。
長方形の蓮池のまわりを囲むようにテーブルが配置されています。
レストラン建物の中にも席がありましたが、外が気持ちいので、外に着席。


メニュー

あれ?このメニューブックのおうちのマーク、どこかで見覚えが…
そう、キャメロンハイランドでお茶をしたThe smoke house
The smoke house の指導の下、オープンしたんだとか。


お昼前でしたが、アフタヌーンティセットもオーダー可だったので迷わずそれを。


ここのスコーン、とっても美味しかった。
The smoke house よりも格段に。
いちごが酸っぱかったのはマレーシアだから仕方ないけどね。
 (余談ですが、マレー半島で初めていちごを栽培したのは、ペナンヒル
 だったそうです。キャメロンハイランドじゃなかったんだ!
 なので住所もStrawberry Hill なのね。)
アップルパイもほどよい甘さのりんごがたっぷり詰まっていて、ボリューム満点。
おしゃべりに花が咲くペナンヒルでのお茶パーティでした。
(ただし、蚊除けは必需品です!)



David Brown's Restaurant & Tea Terraces
Lot 400,MK 17 Daerah Barat Daya Strawberry Hill Bukit Bendera
Tel 04-828 8337
無休 9:00am-9:00pm
http://www.penanghillco.com.my/index.htm