Air Itamのラクサ屋さんへ


午前中は日本人会館で秋のチャリティバザーで販売するバティックフラワー作りに参加。
バティックで作った花びらをモールの花芯と一緒に軸に巻きつけて
フローラルテープで巻いて仕上げます。
楽しんで作ってきました。


終わったら12時すぎ。
今日は日本人会館から遠くないAir Itamへラクサを食べに。
以前からAir Itamに美味しいと聞いていて一度食べてみたかったの。
極楽寺の手前、Air Itamのマーケットの横、道路沿いにありました。


お昼時で満席だったけれど、お店の人が座るスペースを準備してくれました。
頼んだらすぐに持ってきてくれます。

濃厚な魚のスープが美味しい!刻んだジンジャーフラワーやミントの爽やかさもいい!
少しスープはぬるめだったけれど、みんなが美味しいというのが分かります。
テーブルには塩のボトル。
スープに塩気が足りなければ、ということだそうですが、私には全く不要でした。
春巻きも一緒に。

春巻き屋のおじちゃんが、ラクサのスープにつけて食べると美味しいと
教えてくれました。

今日の飲み物はサトウキビジュース。英語でsugar caneって言うそうです。
店頭でサトウキビをしごいて液をとっています。

甘くて美味しいサトウキビジュース。
蝿もたくさん集まってきて、ちょっと見た目は…。


お店の写真を撮ってもいい?って聞いたら、どうぞどうぞと。

正面から撮った方がいいと勧められ、

そして、シャッターを押してやるから私も入れとお店のおじちゃんと一緒に
またパチリ。
とてもフレンドリーなラクサ屋さんでした。

Chop Wah Chee Coffe Shop
Air Itam Market,11500 Penang(極楽寺の近く)
012-4688886
11:30am-10:00pm
水曜定休