老房子 Old House Restaurant


今日は久々にコムタ近くのチョウラスタマーケットへ。
お目当ては生鮮食料品ではなく、生地。
警察署の対面のマーケットに生地を扱う店がたくさん並んでいます。
1軒、1軒の扱う生地の種類はそんなに多くはありませんが、
全体的にカムダやサムズより安いので掘り出し物を見つけられれば、ラッキーです。
今回私はバテッィック生地を探しに行ったのですが、
幸運にも素敵なバテッィクを購入できました!


お買い物中も、チビ次郎はお腹が空いたか、グズグズモード。
お店の床に座り込んだり、腹ばいになったりと、買い物なんてつまんない!と怒ってました。


で、チビ次郎お待ちかねのお昼。
来ペ当初から気になっていたお店、「老房子」へ。
パステルグリーンの可愛らしいお店。

中に入ると、1階は中国の芸術品を扱うお店、高級そうな玉や、家具が
びっしりと並んでいます。
お食事は2階へ。


「高級海鮮・魚翅酒家」(高級シーフード、フカヒレ屋)と
サブタイトルがついたお店だったので、おそるおそるの入店です。


2階は中国ムードたっぷりの重厚な木製のテーブルと椅子が並んでいます。
テーブルクロスがないテーブルは、すっきりして気持ちがいい。


座敷もあります。



メニューをおそるおそる開くと、ホーカーでもおなじみのメニューがお手ごろ価格でありました。


お友達が頼んだホッケンミー

味見させてもらったんですが、エビだしがしっかりきいて、美味しい辛味。
私好みのホッケンミーでした。
大きなエビ、豚肉ものって、豪華版ホッケンミーは7.5RMなり。(税・サなし)


私はチビ次郎とシェア用にクィティヤオ

鶏だしにガーリックがきいたスープはとっても美味しい。
香味がねぎじゃなくてパクチーだったら、フォーです。
フィッシュボールはほとんどチビ次郎のお腹へ。
クィティヤオの麺がすぐブチブチ切れるのが残念なところ。
これも7.5RM。(税・サなし)



お昼にホッケンミーが食べたくなったら、ここに来よう!っと。
週末はホッケンミー好きの夫も連れてこなくっちゃ。



老房子 Old House Restaurant
145-153,(2nd Floor) Kimberley Street,10100 Penang
04-262 2113
営業時間 11:30am-3pm / 6pm - 10 pm
火曜日定休日