オラウータンに会いに


チビ太郎のリクエストに応えて、オラウータンに会いにBUKIT MERAHへ。
今回で2回目。
ペナンから1時間半ほどのドライブは子供たちのいいお昼寝タイム。
チビ太郎は休日のお昼寝が大嫌い。
そのくせ、寝ないと夕方めちゃめちゃ機嫌が悪くなるのです。。。
車に揺られると寝なさいと言わなくても寝てくれるので楽チンです。


着きましたよ〜。
45分に1本出るボートに乗ってオラウータン島へ。


とっても愛くるしいオラウータンベイビー達。

何度見ても本当にかわいい。


帰りのボートを待っていたら、大雨に。
動物園に来ると必ず降られているような気がします。
飼育員のおじさんが、傘をさしてオラウータンを移動させていました。
「♪あめあめふれふれ、かあさんが〜」の歌の世界のようでした。



エコパークへ移動。
チビ太郎はえさやりできるので、おおはりきり!

前回の時より、敷地が拡張されて、鹿、羊、熊、ワニの飼育スペースが広くなっていました。


今回はチビ次郎も積極的にえさやり。

リスザルにひまわりの種をどうぞ。


まるで、チビ太郎とチビ次郎みたい。

なぜかチビ太郎はすばしっこく動くリスザルにはおそれをなしてえさはあげず。


今回は放し飼いのイグアナはおらず。
ヘビゾーンでは、ショーケースの中のコブラに威嚇され、チビ太郎怖がって泣き、
チビ次郎ですら、殺気を感じてフリーズ。
大人の私でも怖かった。



うさぎはかわいいねぇ。


出口付近には孔雀たち。
孔雀の姿はすばらしく美しい。孔雀を初めて見た人間は神の鳥だと思ったに違いない。


さぁ、帰ろうと思ったら、なまずの釣堀。
チビ太郎は釣りに初挑戦。魚がえさに食いつく感触はなかなかよかったようです。


最後にオラウータンTシャツを買って帰りました。

ピンクのは私用のつもりだったのに、数日後の朝、父ちゃんが寝巻きにしてるのを発見!もうっ!


BUKIT MERAH RESORT SDN BHD

JALAN BUKIT MERAH,34400 SEMANGGOL,PERAK DARUL RIDZUAN,MALAYSIA

TEL 05-890 8888 FAX 05-890 8000

http://www.bukitmerahresort.com.my