MAMA雲呑面&中山孫文記念館脇のドリアンストール


今日はMacalister通り、中山孫文記念館脇のMAMA雲呑面&ドリアンストールへ。
Macaliser と Lorong Susu の交差点にあります。


ビルの壁面にこんなに大きな看板が。

車で通るたび気にはなっていたんですが、訪れるのは初めて。


お昼ちょっと前についたのもあって、待たずに着席できました。
さぁ、おまちかねのワンタンミーです。私はエビワンタンミーを注文。(4.5RMなり)

麺のゆで加減、スープの塩気、エビワンタン、どれをとっても最高です。
白こしょうをかけて食べれば、日本の塩ラーメン。


私たちが食べ終わる12時半ごろには満席になっていました。




おいしいワンタンミーの後は今しか味わえないドリアン屋台へ。



何も言わないと勝手にお店のおじさんが見繕って持ってきちゃいます。
美味しい当りドリアンだったので、結果オーライだったけれど。
RED PRAWN(紅蝦)

前回同種を食べたときはあまり好みじゃなかったけれど、
きれいなオレンジ色のこのドリアンはよく熟れていて、ビタースィート。美味しかった。


次は勝手に持ってこられる前に品種指名!
以前から食べてみたかった高級種「猫山王」30RM/kgです。

クリーミーで、甘くて、最高です。
チビ次郎の食いつきのいいこと!


2つで50RMでした。


ローカルのお友達がドリアンの皮で手を洗うとにおいが消えるというので試してみました。
また、ドリアンの皮で水を飲んでいるご老人達を以前に見かけたこともあり、
これまた臭い消しかとやってみました。


結果は、、、、よくわかりません。
心もち、おなかのドリアン臭は多少ましだったのかも?????