Under Water World & Dolphin Lagoon


昨日は陸の生き物に会ってきましたが、今日は海の生き物に会いに、セントーサ島へ。


地下鉄(MRT)で向かいます。
券売機。画面の目的地をタッチするとそこまでのチケット(カード)が買えます。


清潔な駅構内。


ハーバー・フロント駅で下車。
そこから、ケーブルカーでセントーサ島へ。

ビルの上階から海向こうへ渡ります。ビルから発車するケーブルカーは初めて。
視界に堂々と聳え立つマーライオン。THE シンガポール!です。

到着して外に出ると、タイガービールのスカイタワー。

お金を払えばタワーの先鋒まで上がって360度景色を楽しむことができるそうですが、
今回は時間がないのでパス。


目的地。アンダーウォーターワールド、つまり水族館。


子供たちも水槽の魚に釘付け


分厚い水槽の側面がポケットのように開いていてそこから餌やりができます。
何で水が溢れないんだろう。。。不思議。


この水族館の売りの86Mのトンネル水槽。
クアラルンプールの水族館とほぼ同様のもの。

子供たちは気に入って2周しました。




水族館の隣に新しく移設されたDolphin Lagoon。
ピンクイルカのショーを楽しむことができます。



昨日の動物園で疲れていた私たち(親)は、酷暑の中のイルカのショーをおそれて、
プール全体が見渡せる冷房の効いたカフェテリアへ。
席料一人SGD10。(食事を頼めば、席料は無料になります。)
贅沢にイルカのショーを見学しました。


いつも笑顔(にみえる)イルカ、とっても可愛かった!


帰りはモノレールで。


シンガポールは公共スペースの上り下り用のエレベーターが必ずあって、
ベビーカーを押して歩く私たちには本当に快適でした。
ホテルで荷物をピックして、いざペナンへ。
今回のシンガポール旅行、子供たち大満足の旅となりました。




Underwater World Singapore
80 Siloso Road,Sentosa,Singapore
tel:65-6275 0030
入場料 大人 SG$25.9 子供SG$17.6 (3歳未満は無料)
http://www.underwaterworld.com.sg/