Ah Hoi's Kitchen


日曜日にペナンに着くと子供二人とも発熱。
病院に連れて行くと、チビ太郎は風邪、チビ次郎は中耳炎。
連日遊びすぎました。反省・・・。




シンガポール食事編。
土曜の晩ごはんは私のたっての希望でチリクラブを食べに。
以前、品川駅前のシンガポール料理店でチリクラブを食べてその美味しさに感激し、
本場で味わってみたかった。


お店はオーチャード通りの外れにあるトレーダーズホテルの中にあります。
私たちが泊まったオーチャードマンダリンホテルからはタクシーに乗るべきでした。。。
シンガポール動物園でヘトヘトになっていたにもかかわらず、
そんなに遠くないだろうと歩いて向かうも、チビ太郎は疲れてベビーカーで夢の中。
父ちゃんがベビーカーを押し、10kg超えのチビ次郎を私がダッコして歩いて向かうと、
40分近くかかりました。
何かの訓練か罰ゲームのような気持ちで歩きましたヨ。。。


やっと到着!


ビールの美味しかったこと!
店内には生簀があります。
引き上げられるカニ


お目当てのチリクラブを頼むと、エプロンを準備してくれます。


ペーパーチキン(パンダンチキンを油紙にくるんであげてありました)いい香り。


その他、子供用にブロッコリー、揚げ麺など。



そしてお待ちかねチリクラブ。インドネシアクラブとスリランカクラブと迷った挙句、大きなスリランカクラブに。
とっても大きく、身もしまって美味しかった!


大満足のチリクラブでした。


帰りは勿論タクシーで。5分ほどでホテルに帰ってこれました。