白浜へ

実家の両親と一緒に南紀白浜へ1泊2日の小旅行。
高速1000円の時代は終わってしまっているので、地道で。
車窓から見える山々の木々は南国マレーシアとは違います。
こんなに日本の山ってきれいだったんだぁ。



きれいな針葉樹林


道中、あじさい園がありました。
あじさいは6月頃と思っていましたが、ここのあじさい園では
薄い青色をしたあじさいが斜面一面に広がり、とてもきれいで涼やかでした。



高野山を抜けて、夕方、ラフォーレ白浜へ到着。
お部屋からの景色。
しらら浜。写真では右が切れて少ししか見えませんが、名前の通り白い砂浜です。

白浜は学生時代から何度となく来た場所。
いろいろ思い出して懐かしい気分。


日も落ちてきました。


お風呂に入って、晩御飯を頂いて、じゃぁ、卓球でもしようと娯楽室へ。




卓球を始めてしばらくすると、チビ次郎嘔吐。
あれ?食べ過ぎたかな?と思っていたら、またまた嘔吐。
部屋に帰っても嘔吐。
熱を測ると39度!


あちゃぁ。夕飯時はめちゃめちゃ元気にしていたのに・・・。





熱と嘔吐で苦しそうなチビ次郎に添い寝して様子を見るも、翌朝も熱は下がらず。


アドベンチャーワールドをずっと楽しみにしていたチビ太郎を
チビ次郎につき合わせてそのまま帰らせるのもかわいそうだったので、
チビ太郎は両親にアドベンチャーワールドに連れて行ってもらいました。
車2台で来ててよかった〜。


チビ次郎と私達夫婦は病院へ。
「食あたりでしょう」と診断され、帰路につく頃には食欲も出てきて一安心。
私達夫婦とチビ次郎は何しに白浜に行ったのかという感じですが、
チビ太郎はアドベンチャーワールドでパンダに会い、アシカのショーを見、
イルカのジャンプを間近に見て大満足だった様子。
チビ次郎にも見せてやりたかったけど、また次回のお楽しみです。