ケーブルカーでペナンヒルへ。

今年の4月末に工事を終えて営業を再スタートしたケーブルカー。
両親と一緒に初めて乗ってみました。
再開当初は相当な混雑で熱中症で倒れる人もでるほどだとニュースになっていたので、
なかなか足が向かない場所でした。


ハリラヤ休みでしたが、幸運にも乗車にはそれほど時間がかかりませんでした。

さすが新品。きれいです。


乗り込んだら、すぐ発進。
進みだしたと思ったら、超高速!
あまりの速さで旅情とは全く無縁。あっという間に到着です。




以前に一度訪れたことのあるDavid Brown's Restaurant & Tea Terracesへ。


ここでアフタヌーンティを頂きました。やっぱりここのスコーンは美味しい☆
そしてここからの眺望は何よりのご馳走。

ペナンブリッジも見えます。
下界と違って、時折吹く涼しい風が気持ちいい。



ゆっくりお茶した後は、少し散策して、もう一度ケーブルカーに乗って下山。
しかし、、、ケーブルカー乗り場は長蛇の列。
乗車までに1時間弱は待ったでしょうか。
やっぱりハリラヤシーズンは観光客が多かったようです。
これだけ混雑していたら、あのケーブルカーは納得の速さ。
旅情とか言ってられませんもんね・・・。