ラクサ

日本帰国中に食べたくなったもの、それはラクサ
辛いものが食べられない両親がペナンに遊びに来ている間は辛いペナンフードは我慢していましたが、
日曜日に帰国したのを皮切りに、ホーカーへ。


今日はお友達とペナン女子学校(Penang Chinese Girls Highschool)の前にあるホーカーへ。
ペナン女子学校は優秀な女子学校だそうです。
幼稚園と小学校は共学、中学校からは女子校になります。
白いブラウスに鮮やかなシアンカラーのジャンパースカートが制服です。


お昼の送迎の時間帯になると、この付近は大渋滞。
二重駐車は当たり前。ひどいときには三重駐車なんてことも。
その時間帯を避けて11時半ごろにお店へ到着。


スプリングロールとにらまんじゅうを食べながらラクサを待ちます。
にらまんじゅう、美味!



やってきました!

もちもちした食感の麺が実に美味しい〜。
辛みもちょうど。濃厚な魚だしがたまりません。
私好みのラクサです!



やっぱりペナンに帰ったらラクサやね。ラクサ最高☆