快晴なり


九皇大帝の間は雨が多いと聞いていたけれど、その通りでず〜っと雨続きでしたで、
お洗濯物の乾きも悪いし、なんだか気分もぱっとしなかったのですが、
九皇大帝が終わったとたん、雨雲はどこかへ。
久しぶりのいいお天気。


今日は特に何の予定もなかったので、ひらがな教室のプリント作ったり、
家計簿つけたり、チビ次郎とパズルして遊んだりしてお昼前まで家の中で過ごしました。
そろそろお腹も空いてきたなぁという頃、外はいいお天気。
急遽お弁当を作り、サッカーボールを持ってコンド下のプールサイドでランチタイム。
「お外で食べると美味しいね〜」と言うと、チビ次郎も「うん!」。


お腹がいっぱいになった後は、サッカーボールで遊びました。
2歳のチビ次郎、いつのまにやらドリブル(もどき?)ができるようになっていて、感心。
足よりも体が先に前に出て、倒れて転びそうで転ばない。
ボールをキャッキャッいいながら、無心に追いかける後姿がとても可愛い。


部屋に戻ると遊びつかれてお昼寝。私もついつい添い寝で昼寝。
チビ太郎が幼稚園から帰ってくるまで、平和な時間を過ごしました。