Taiping zoo 4回目


チビ太郎の熱烈な要望により、4回目となるTaiping zooへ。
家を出てから1時間半で到着。


Taiping zooの周りは緑豊かで美しい。
湖に手を差し伸べるように、しだや苔が寄生した大樹が湖畔沿いにアーチを作り、
その木陰が涼やかで気持ちいい。



いつもどおり、湖近くのホーカーでホッケンミーを食べてから、動物園へ。
このタイピン動物園ができて50周年だそう。
マレーシアの独立から数年後にできたのかと思うと感慨深い。


暑いせいか、池で泳ぐ虎。


手をふってくれた(そんな気がしただけ?)オラウータン


いつも水中にいて目しか見せてくれないカバは今日は全身を見せてくれました。


親子チンパンジー


おんぶで移動

我が家の子供達は自分達と通じ合うものがあったのか、一番長い時間見てました。
ここで、思いがけず、同じ幼稚園のお友達家族に遭遇。びっくり。


塀からにょっきと伸びた首。さて、これはだれのお顔でしょうか。





未だに「どうぶつ」が言えず、「どうつぶ」になるチビ太郎。
彼のリクエストでまた近いうちに訪れることになりそうです。