ハロウィンパーティ

この日は朝から大忙し。
お友達のお家でワンピース仕上げてきました。
Mさんのおかげで完成!


お昼は歓迎会でsuffolk houseへ。

幹事の方が可愛いハロウィンカードを用意してくれました。(写真奥)
小さな演出がとっても素敵☆
幹事の粋な計らいで、新しくペナンにこられたデザート皿には"Wellcome Penang"の文字、
そして学校がお休みで同席していた今日13歳のお誕生日を迎えた女の子には
ろうそくつきのHappy Birthdayのデザート皿。
とても楽しい歓迎会となりました。



家に戻るとハロウィンパーティの準備。
ママ友から先日のRoti Babiの作り方を教えて!というリクエストだったので、ママ3人で一緒に
大量のにんにく、玉ねぎのみじんぎりからトントントン。



子供達が夕方幼稚園から帰ってくると、仮装して"Treak or Treat"。
5家族の子供達が一緒にコンド内を回りました。
(うちの子供たちは暑いといってすぐ脱いでしまいましたが。。。)
急遽ロングステイヤーさんのお宅にもお邪魔させて頂いて、
アイスクリームをご馳走になりました。ありがとうございます。


約1時間かけておかしをもらって回った子供達は我が家へ。
結局集まったのは子供7人、大人6人、その賑やかなこと!!


夕飯はお友達のリクエストのRoti Babi、Teochewスタイルの蒸魚
たこ焼きとハロウィンにちなんでかぼちゃのサラダ。


来週出産予定だったMさん、なんと食事中に陣痛が始まり、その日のうちに赤ちゃんを出産!!
おめでとう〜!
この子供達の楽しそうな声に、赤ちゃんも我慢しきれなくなったのかしら。
無事に産まれてよかった、よかった!


そんなこんなで盛りだくさんの一日でした。