クリスマスはお友達と


昨晩セットした靴下を真っ先に確認するかと思いきや、
1番に起きたチビ次郎は全く気づいていない。。。
しばらくして起きたチビ太郎は、一瞥するも、長い間見てみぬふり。
親だけが盛り上がってたのかと肩透かしにあったような気分。
とはいっても気になるのは気になるようで、父ちゃんが促して、
やっと、なぜか照れながらプレゼントをあけておりました。
サンタさんに書いた手紙どおりのプレゼントをもらって、
その後は楽しそうに遊んでいました。



さて、この日の夕方、父ちゃんは会社のローカルスタッフ達とクリスマスパーティ。
残された私達は同じコンドのお友達Aちゃん親子と一緒に持ち寄りのクリスマスパーティ。
私はローストポーク、グラタン、おにぎり、おつまみを。


普段、一緒にあそぶ機会の少ないお友達だったけれど、兄妹が我が家の兄弟と
年が近いのもあってか、楽しそうに遊んでいました。
おかげで母達はゆっくりワインを飲みながらおしゃべり出来て楽しい夜となりました。