Lone Pine Hotelへ


チャイニーズニューイヤーのお休み、どこかに行こうかと計画するも
どこも高いし混んでて断念。
近場で、ということでバトゥフェリンギの Lone Pine Hotelに1泊することに。


近い故に事前準備なし、当日朝からごそごそ準備を始めて、出たのは1時すぎ。
お昼ごはんを食べにバトゥフェリンギを通り越してTree Monkeyへ。


ここのレストランはオープンエアーで気持ちがいい!



この日はお店の名前のとおり、サルがお店の周りの木にたくさんいるのが見えました。
各テーブルにはパンダンリーフ、レモングラス、ライム、チリ、カッファーライムリーフが
すがすがしく飾られていて、さすがトロピカルスパイスガーデン内のレストラン。

ここでお食事しているとリゾートに来た気分。






タイ料理をお腹一杯頂いてからリノベーションが終わったローンパインホテルへ。


まずはウェルカムドリンク。


お部屋の並ぶ廊下はマンションのような雰囲気。

この日泊まったツインのお部屋。

何がいいって、バルコニーにはバスとソファー。



子供達はプールが待ちきれず、こんなことに・・・。


プールは大人用のみかなと思っていたら、子供も入れる浅いプールとジャグジーもありました。
(写真は大人用プール。手前に浅いプールがあります。)

チビ次郎はジャグジーに大興奮。
ハードロックやパークロイヤルのようにスライダーなどの遊具がない分、
泳ぐ(水につかる)時間が長い。
たっぷりたっぷり子供達は遊んでおりました。


夜は去年の旧正月同様、フェリンギガーデンへ
チャイニーズニューイヤーの飾りつけ。今年は辰年なのでドラゴンね。


その傍らに咲いていたあじさいがとってもきれいだったのでパチリ。




お昼あんなに食べたのに、これまた食べれちゃうんですよね。



チビ次郎はここに着くまでに撃沈、チビ太郎は少し食べたら眠くなってこれまた撃沈。


親達はゆっくりたっぷり食べさせていただきました。
ハウスワインで頼んだワイン。


眠った子供二人を抱えてホテルまで歩くのはきつかったので、トライショーのお世話になりました。
30RMと高かったけれど(この値段ならタクシーでコンドまで帰れる!)
背に腹は変えられず。快適でした〜。


部屋について部屋飲み用に下のバーでワインのルームサービスを頼むと、
さっき飲んだワインと同じワインが運ばれてきました。なんという偶然。
これまたホテルの方が30RMも高かったけど。
子供も寝てるので、バルコニーでまったり飲み。
かと思ったら、日が変わったと同時にあちこちで花火!花火!
そしてしばらくしたら大雨で花火も終了。


車で30分のミニリゾート。思った以上に楽しめました。





Lone Pine Hotel,Penang
http://www.lonepinehotel.com