ben's


ペナン生活も2年半がすぎ、会社、学校関係や同じコンド内では
新しい出会いはあるものの、他のコンドの方となるとなかなかお付き合いする
機会がなかったのですが、この日は、Kちゃんに新しくペナンに来られた方を
紹介してもらいました。


午前中お茶に行ったその足で行ったものだから、浴衣姿であるいてると、
「私は日本人です」と宣伝しているようなもので、道行くローカルの方に
「おはようございます。」とか「きもの」とか「ありがとうございます」など、
色々声をかけられ、少し恥ずかしかった・・・。


それはさておき、この日のランチは新しくパラゴンに出来た「ben's」へ。


黒と白とで統一された清潔な店内。

お店のスタッフもよく教育されていて、気持ちいい接客でした。


メニュー(写真ではよく見えないかもしれませんね。すみません。)

ちょっと高めの値段設定ですが、この立地だったらこんなものなのかな?


私は和牛ビーフパイをオーダー。臭みもなくて美味しかった。
ボリュームたっぷりで、デザートまではたどり着けなかったけど。


新しくペナンに来た方のお話を聞いていると、私がぺナンに来た頃のことを
思い出し、大変だったよなぁ、と共感。
早く馴染んで楽しいペナンライフを送れますように☆



Ben's
163C-1-03&04&163C-2-02
Persiaran Gurney,10250 Penang
Tel:04-2288909