Circus Assembly


この日はチビ太郎の学年の発表会。
テーマは「サーカス」

子供達が、ライオン、ピエロ、バレリーナ、猛獣使いなどに扮して芸を披露。
ジャグリング、綱渡り、道化など。
芸といっても、全く完成されてないんですが、このゆるい感じがインターなんでしょう。
日本の幼稚園だと、発表会だったら、子供達の息ピッタリの演技が披露されるんでしょうけど、
こちらではめいめいがそれぞれできることをやっているという雰囲気。


チビ太郎は白いラインの上をまっすぐ真剣に歩いて「綱渡り」を披露。
最後のディスコタイムも激しく上下にジャンプしてました。


完全にとはいえないけれど、クラスにも少しずつ溶け込んでいる様子。
成長したなぁ〜。


一方、母は朝からESLの先生とミーティングし、
セントのママ達のコヒーモーニングに参加し、このAssemblyでも英語漬け。
頭がいた〜い。
チビ太郎は毎日朝から昼過ぎまで英語漬け生活で頑張ってるんだから、
少しは母も頑張らなきゃと反省した一日でした。