台湾老街 Old Street


レッドロック近くにある黄色いショップハウス「8Row」
その中にある台湾料理が最近のお気に入り。


こしがあって美味しい手作り麺。
香辛手工面

辛さは控えめ。更に辛さを求める人には各テーブル毎に用意されたラー油をプラス。


台湾料理の定番、魯肉飯も美味しい〜。
小さめのポーションなので、チビ太郎にぴったりサイズ。


ベジが欲しいねといって頼んだ「蔬菜蛋卷」。
きゅうり、にんじん、ポークフロスを卵クレープで巻いたもの。
これがとってもあっさりとしていてパクパク。


店内は清潔で空調が入って涼しいし、日本人に馴染みやすい味付け。


個人的には店内に飾ってあった对联の文字が気にいってます。
(その前にお客さんがいたので写真は撮れず・・・)
なかなかペナンで素敵!という肉筆にめぐり合わないので、
思わず、誰が書いたの?って聞いちゃいました。
デザインスタジオで働くお店のオーナーのお友達が書いたものだそう。
お教室はしていないみたいで残念。


また食事しに、字を見に行く予定のお店です。

台湾老街 Old Street
No.2,Jalan Krian (8 Row) 10400 Penang
017-407 8633
11:00am-3:00pm / 5:00pm-9:30pm
Closed on Monday