節分


節分には恵方巻き。
これって関西の風習みたいですが、関西出身のお友達MちゃんとAちゃんと
一緒に巻き寿司作り。


子供達も好きな具を入れて自分の恵方巻きを作りましたヨ。


全部で15本は出来たかな?
大人が恵方巻きをこさえている間、子供達は、塗り絵をして鬼のお面作り。

Canon のCreative Parkからダウンロードしてきました。


小学生のお兄ちゃんも幼稚園児も集中して作っていました。


で、小鬼が出現。



Mちゃん、Aちゃんのパパさんが今夜から出張&夕飯要らない組だったので
うちで一緒に食べました。

シャンパンの差し入れを頂き、ぐっと高級感のある大人席。


大人も子供も恵方巻きをかぶりつき、楽しい夜になりました。
(無言で食べきるのは無理でしたけど(笑))