カンボジア アンコールワット 3日目


最終日の朝は早起きです。5時15分にホテルを出発。
いざ、アンコールワットの朝日を拝みに!


まだ暗い中の出発でしたが、アンコールワットに着くころには薄らと明るくなり始めました。

西参道から


聖地にて


朝日を待つ人でいっぱいでした。


待ち切れず、池の小さな生き物を観察するチビ太郎&次郎。


蓮の花も咲きはじめました。


いよいよ!


塔から劈く朝日



今日も朝を迎えられてありがたいと思う光です。



朝日を拝んだ後はゆっくりバンに戻ります。

朝の空気は気持ちいい(by チビ太郎)



今回の旅でお世話になったスケッチトラベルさんのバン。


ホテルに戻り朝食をとった後、私は荷造り、父ちゃん&子供たちは出発までプール。


2泊3日の駆け足のアンコールワット旅行。
悲しい歴史もあって貧しい国だという印象が強かったカンボジアですが、
今回の旅行で、豊かな文化を持つ美しい国だと知ることができました。
今度はゆっくり来てみたいです。