ミニクリスマス会


この日の夜は、KLにお引越ししてしまうお友達母子と仲良しのもう1母子と一緒に
ミニクリスマス会。


といっても、プレゼント交換とか、クリスマスケーキとかはなかったんですけど。


ローストチキン(もも肉)、グラタン(ツナときのこと玉ねぎ)、ケークサレ、ポテサラリース


最近、お別れが多い。ペナンに来て3年半。
今まで何人の方々を見送ってきたのかしら。。。
私のお付き合いさせてもらっている多くの日本人家族は
駐在で来ているので、(もちろんMM2Hの方も多いけれど)
ここでの出会いは一過性のもの。
数年したら、任期を終えてペナンを離れていく場合がほとんどで、出会いはわかれの始まり。
分かってはいても、仲良くさせてもらった方々を見送るさみしさが堪えてきた年の瀬です。