コタキナバル 1日目


元旦は家で過ごし、2日はAir Asiaでコタキナバルへ。


コタキナバルはマレーシアといえども、イミグレーションを通過しなければならないので、
パスポートは忘れずに。


空港からタクシーで50分。Shangri-la's rasa ria resortへ。
どーんと開けたロビー。


到着すると、銅鑼と青銅楽器のガムランの音が迎えてくれます。



今回泊まったお部屋はこちら。

エキストラベッドをおねがいしていたら、ソファーベッドがすでに設置されていました。
子ども二人寝るのにちょうどいいサイズ。
到着するなり、チビ太郎&次郎はそこに持参した本やポケモンカード
ウルトラマン人形を配置していました。


更にベビーベッドも置いてもらえたので過去最高にのびのび寝れました。



この日は部屋でのんびり。
夕食はビュッフェ。これがとっても美味しかった。
リゾットをその場で作ってくれたり、


チョコレートファウンテンがあったり。


デザートもどれもおいしー。


と、いう訳でおなか一杯になるまで食べてしまいました。


ここで、夫の会社の取引先かつ、私が独身時代に働いていた会社の後輩に遭遇。
世の中って狭いのね〜。
なんだかうれしい出会いでした。