Macallum connoisseurs


ジェティー乗り場を越えてもう少し先のLebuh Macallumにある、Maccallum connisseurs。
ジェティ側から行くとLebuh Macallumに右折できない為、一旦通り越してUターン。


お店の敷地に駐車スペースがあるのがありがたい。
倉庫を改装して作ったちょっと乱暴なそれでいてモダンな感じのするカフェ。

店内入口にあるカウンターでオーダーします。


私はスモークサーモンとわさびクリームチーズのベーグル(MYR17)を。

カッティングボードにバランス良く盛り付けられたベーグルは見た目よし。
ベーグルはもっちり感はないけれど、適度な柔らかさのある生地でした。
わさびクリームチーズもスモークサーモンとなかなかいい相性。



ピッコロカフェオレ(MYR8)

つまり、ちっちゃなコップに入っているカフェオレです。


カウンター横のショーケースにはケーキも並んでいます。

珍しいことに、ベイリーズアイルランドウィスキーにクリームやチョコレートをブレンドした
クリームリキュール)入りのケーキも。
次回試してみたいな。



ここはカフェだけでなく、コーヒーアカデミーも併設していて、焙煎する部屋などもガラス越しに見えました。

残念ながら、授業はやっていなかったけれど。
本当にコーヒーが大好きなオーナーなんだろうなぁ。


朝9時からオープン。12時からはパスタなどの食事もできます。
またひとつお気に入りのカフェができました。


Macallum connoisseurs
No1 Gat Lebuh Macallum Georgetown,Penang
04-261 3597
9am-9pm
Open daily