Hong La Jiang Restaurants 紅辣椒火鍋


我が家でスチームボード食べに行くのはたいてい金門かETがお決まりですが、
この日はバーマー通りにある火鍋屋さん、Hong La Jiang Restaurants 紅辣椒火鍋へ。


2種類のスープを楽しめる鴛鴦鍋。
この日は四川スパイシースープと、マカオ豚骨スープをセレクト。


赤いスープは半端ない辛さ。熱気を吸い込んだけでむせ返ります。
白い豚骨スープにスパイシーを少し混ぜるくらいがちょうどいい。


意外なことに火鍋の熱源は電気。微妙な火加減が難しい…。


鍋に入れる食材は一般的な火鍋同様、いろいろ選べますが、
凍豆腐(Frozen Tofu)が珍しい。ゆばのような食感でした。




ここは薬味の種類が多いこと、取り放題なのがうれしい。こんなにあるんです!

子供たちは子供たちなりに好きな薬味を選んでました。


しめは自家製だという拉麺。
こしがあって、本当に美味しかった。子供たちは何度もおかわりしてました。


このお店、初めて来ましたが、人気店のようでお客さんがひっきりなしにやってきます。

写真では見えませんが、両脇に個室も数室あります。


次はTomyamスープにトライしてみたいな〜。
スチームボードの選択肢がひとつ増えました。

Hong La Jiang Restaurants 紅辣椒火鍋
251-A,Ground floor,Jalan Burmah,10350 Penang
04-226-5778
予約がおすすめです。