老上海


ふらっと入ったペナンプラザの裏側、Chime Heritageにある老上海。
これがとってもヒットでした!


平日のお昼のセットメニュー

良心的な価格設定。


私は酸菜魚面をオーダーしました。

スープはすっきりしてるのにしっかり酸味と辛味が効いていて本当に美味しい。
自家製麺もこしがあって非常に食べ応えがある一品です。
ごはんまで欲しくなちゃうスープです。


看板料理だという小籠包


肉汁たっぷり。個人的にはペナン一好きです。


お店の人もフレンドリーで、チビ三郎に小籠包とご飯食べさせていたら、
もっと肉を食べろと、豚の角煮をサービスしてくれました。


カジュアルな店内。


かぼちゃの揚げパンみたいなものもおいしくて、
チビ次郎、三郎はたくさん食べていました。


すべてお店で手作りなのでサーブに時間がかかるかもしれないと入口ドアにただし書き。

でもそんなに待たされませんでした。


おすすめのお店です。

老上海 Old Shanghai
15, Chime Heritage, Jalan Bawasah
10500 Georgetown, Penang.
04-2260315
9:30am - 2pm ; 6pm - 11pm