お客様

今日の夜、夫の会社の同僚の方をお家に呼んで一緒にお食事をしました。
7月にペナンに赴任、10月にはご家族が私達と同じコンドミニアムにいらっしゃいます。
今は日本で奥様が一人で未就学の小さな3人のお子さんを育ててらっしゃるそうです。
さぞやご苦労も多いかとおもいます。
新参者の私ですが、まだ来て間もない分、生活を立ち上げる際、何が困ったかなど覚えているので、
何かのお役に立てばと、少しながらお伝えしました。
ちょうどうちの子供達と同年代、チビ太郎もお友達が増えるのが楽しみな様子。


今日はアマさんがちょうど来てくれる日だったので、チビ次郎の面倒を任せてお料理。ほんと助かりました。
(通常なら、足にまとわりついてダッコを要求するチビ次郎を相手しながらの夕飯準備なので、
倍時間がかかります。)
といっても、前日に「明日来るから」と夫から言われ、充分な準備は出来ませんでしたが・・・。



今日あわてて買ってきた赤ワインと一緒に。



以下、次来てくださった時にお料理がかぶらないよう、忘備メモ
里芋と鶏肉の揚げ煮 えびの塩茹で(ゆず胡椒添え)きのこの梅和え
スペイン風オムレツ
蒸しなす
スモークサーモン
スペアリブのトマト煮(写真なし)
とろろごはん(写真なし)