ベラチャンで


土曜日にバリックプラウで購入したベラチャン。

ビニールの包みを開けるとぷぅ〜んとかっぱえびせんのにおい。
臭い、臭いって聞いていたけど、たいしたことないなぁ。これなら大丈夫。
もっと硬いものを想像していましたが、包丁ですぅっと切れました。


今日はカレーに入れてみました。

ベラチャンはエビが主原料だから、本当は魚介のカレーにしたかったけれど、
冷蔵庫に材料がなかったので鶏肉で。
お肉専用のカレー粉にガラムマサラも加えて。


夫、帰宅するなり、「何?このにおい?」
料理しているうちに鼻が麻痺して分からなかったけど、やっぱり相当なニオイだそうで・・・。
お味はまずまず。ベラチャンを加えることで味に深みが出るけれど、臭み対策を考えなくちゃ。
今度は魚介でチリを入れてトライしてみようっと。