気をつけて帰ってね&ケラブ


今日は妹が帰る日。夜便だったので、午前中はプラウティクスのマーケットに行き、
その後、ガーニープラザの上のネイル屋さんでペディキュアをしたりして、過ごしました。
妹も私も初ペディキュア。50RM位(1500円弱)で出来ちゃうから、安いです。

夜はさっと食べて、空港に送りに行く予定だったので、家で簡単に。


今日はマーケットで買ったジンジャーフラワーを使ってケラブを作りました。
私が欲しかったのはこれなんです、チェンヒンさん。


鶏の胸肉、きくらげ、エシャロット、ジンジャーフラワーに、ライムと砂糖のドレッシングを合えました。
サンバル(唐辛子の味噌)を入れるとレシピにはありましたが、妹は辛いものが苦手な為、
今回は加えず。


食後はマーケットで美味しいと教えてもらったウォーターアップル。

皮を剥かずに、そのまま頂きます。みずみずしくて、梨みたいな食感。


7時過ぎに、妹のトランクを乗せて、空港へ出発。
10日間、妹と久々に一緒に生活しました。
チビ太郎もたっぷり甘えることができました。
一緒に旅行もできて楽しかったし、小さいときは弟が欲しいとか、お兄ちゃんが欲しいなんて
思ってたけど、結婚する頃になると、よかったなぁ、姉妹でってつくづく思います。
妹は明日の朝関空に到着して、明後日からお仕事。
現実に引き戻されるんだろうなぁ。がんばれ〜。またおいでね☆