結婚記念日

今日は結婚記念日。4年前に大阪の住吉大社で式と披露宴をしたのがはるか昔のことのようです。


結婚してからは毎年出産や引越し、海外転勤など大きな出来事があって、あっという間の4年間。
お互い、色々協力してやってこれたんだなぁって思いました。



チビ太郎に「お父さんとお母さんの結婚記念日なんだよ。」というと、
「やだ、絶対にやだ!結婚記念日は大嫌い」と言い出しました。







意味不明。







よぅくよぅく説明を聞いてみると、どうやら、結婚記念日に自分が主役参加していないのが
気に食わないみたい。
って、言ってもねぇ・・・・・・。


日本にいる時は、結婚記念日は子供を両親に預けて食事に行ったり、旅行に行ったり、
結構自由にさせてもらっていました。
もしや、それを覚えてて、独りぼっちになるって思っているのか????


今日は、夫はお客さんが来る為、仕事後は食事&飲みに行って、帰ってきたのは午前様でした。



後日、家で結婚披露宴のメモリアルキャンドルを灯しながら、ご飯を食べました。

生春巻き、キッシュ、スープ、ハンバーグなど。
ペナンでは合いびき肉は売っていません。
スーパーで買ってきた牛ミンチとマーケットで買ってきた豚ミンチを自分でミックス。
こちらの豚のミンチは脂身が少なく、牛ミンチはオーストラリア産を買ったけれど
やっぱり臭みがきつい。
日本の合挽きってホント美味しいんだなぁって実感しました。