コテージパイ


歯の神経を抜いてしまえば、痛みも感じず、快適です。
今日は天気がいいので、午前中はメロンパンを焼きました。
う〜ん、クッキー生地がいまいちうまくいかない・・・。
ちとかたいメロンパンが出来上がりました。
でも歯が痛くないから食べれます(笑)


夜は、最近イギリスの家庭料理「シェパードパイ」なるものを知り、作ってみました。
ラムのミンチと野菜をソースで煮て、その上にマッシュポテトをのせて
オーブンで焼くという料理。
ボロネーゼの上に、マッシュポテトが載ったってイメージです。
想像するだけで、なんだか美味しそうじゃありません?




しかし、ラムのミンチなんて手に入らないので、(探せばあるかもしれないけれど・・・)
牛ミンチで作りました。
牛ミンチで作ると、「コテージパイ」っていうそうです。


ちょっと時間はかかるけれど、とっても美味しいコテージパイの完成です。
我が家の男性陣、とっても喜んで食べていました。
今回は完食だったけれど、残ったらコロッケにしてもよさそうです。