KLへ

2泊3日のKL旅行に行ってきました。
去年は飛行機で行ったけれど、今回は車で。
渋滞もなく、4時間ほどで到着。運転してない身分でなんなんですが、案外近かった。
途中の休憩所では青が鮮やかな蝶々も羽休め中でした。





KLに入ると立派なモスクが見えました。


KLでの楽しみはお食事。
夫の強い希望で、パビリオンの東京ストリートにある「山頭火」へ。


ひさしぶりで日本の「山頭火」の味を忘れてたので比較できないけれど、
おいしゅうございました〜。

ミニ丼も一緒に。チビ太郎はいくら丼を満足そうに食べていました。


今回ペナンからKL旅行に行ったお友達も多かったけれど、
みなさんここでラーメン食べて帰ったみたい。
実際私達もここでペナンのお友達に会いました。


さて、お腹が満腹になった後はブラブラとショッピング。
チビ太郎&次郎を誘惑する大きなウルトラマン。(ちなみに写真はウルトラマンメビウス

最近の子供達は、寝ても覚めてもウルトラマン
ここでまた新たにメンバーが加わってしまいました。

(写真はペナンから持参したものにパビリオンで加わったメンバー達)
ちなみに翌日KLCCの伊勢丹でさらに2名加わりました。。。
どうやら、我が家の父ちゃんもウルトラマンフリークの仲間に入った模様・・・。


この日の夜はパビリオンの裏にある「HAKKA 客家」でペナンから同様に
旅行に来ていた家族と合流して晩御飯。


人気店らしく店内はほぼ満席。


ベビーカイランの炒め物、チャーハン。


とうふ


東坡肉と蒸しパン

このよく味のしみた豚バラ肉と高菜(?)、最高です。
パンに挟んで食べましたが、パンだけでも充分美味しくて、
チビ次郎はパンだけでパクパク食べていました。




その後はスチームボード。

お店の人が鍋の中に具を入れてくれます。


スープが美味しくて、タレ不要でした。
お腹一杯頂きました!
ごちそうさまでした。


この後、チビ太郎のススメにより、足マッサージへ。
痛気持ちいいではなくて、痛かったですが、上手なマッサージでした。
その間にチビ二人は夢の中へ・・・。



今晩はパークロイヤル泊。

熟睡です。。。




Hakka 客家
No.90 Jalan Raja Culan 50200
tel 03 2143 1909
6:00pm - 23:00pm

ParkRoyal Hotel Kuala Lumpur
http://www.parkroyalhotels.com/en/hotels/malaysia/kuala_lumpur/parkroyal/