リトル・インディアでThreadingとLunch

「そろそろ行く?」と声掛け合って、リトル・インディアへ。
目的はThreading(顔の産毛処理)とランチ。


まずはこちらで顔の産毛処理。

建物外観はきれいとは決して言えませんが、店内は土足禁止。
床はタイル、施術用のリクライニングチェア2台と待ち用の椅子数脚、
奥に販売用と思われるきらびやかな衣装が並んでいて、清潔な店内。



さて、「Threading」糸に顔の産毛を巻きつけて絡めとるという手法。
お店のお姉さんは慣れた手つきで口で挟んだ糸の長さを調整し、
両手の指に絡めた糸をお客さんの顔にリズミカルに滑らせて産毛を絡め取っていきます。
はい、つまりお客の方は痛いです。


痛みに耐えた後の出来上がりはつるつるで気持ちいい。
顔全体で15RM、目より下で10RM、眉毛のみは5RM。
眉毛はどんな形になるか不安だったけれど、元の眉毛の形はほぼキープで
太さが若干細くなった程度。
眉1本1本の長さが不均一な部分ははさみでカット。
眉毛の形をそろえるのが苦手な私には、この出来上がりに満足しています。
(ただし、肌の弱い人にはおすすめできません。)



ランチはリトルインディアでカレーを。
この日はWoodlandsへ。ベジタリアンのお店です。


リトルインディアでは珍しく入口にちゃんとドアがあって、空調が効いています。


私が頼んだのはチャパティセット5.25RM(だったはず)



お友達が頼んでいたセットミール



見た目より辛かったり、辛くなかったり。
お野菜、果物と香辛料だけで、よくこんな味が出せるものだと
いつもインドのベジ料理を食べるたびに感心します。



前回リトルインディアに行ったときに買ったスィーツ達。

見た目の可愛さに惹かれて買ったけれど、甘い、甘い、甘い・・・。




リトル・インディア、発見がいっぱいです。

Woodlands
No.60 Penang street 10200 Penang
04-263 9764
open daily