パークロイヤルペナンホテル&フェリンギガーデン Parkroyal Penang Hotel & Ferringhi Garden


新年快楽!
今日は農暦の元旦。
チャイニーズニューイヤーで夫もチビ太郎もお休みです。


10年前くらいの日本の元旦のように、お店はほとんどクローズ状態。
なので、ちょっとバトゥフェリンギまで1泊旅行に行ってきました。
バトゥフェリンギは、海沿いに大型ホテルが軒を並べるペナン島
最大のビーチリゾート地。


今回はパークロイヤルホテルに1泊。

お部屋からは海が見えます。
荷物を置いて着替えると、早速チビ太郎の心待ちにしていたプールへGo!

チビ太郎、怖がってスライダーは2回しか滑らなかったけど、
大人の私の方が楽しんじゃいました。
子供用の浅いプールもあり、チビ太郎はほとんどの時間を
顔をつけたり、浮かんだりしてそこで遊んでいました。


写真小さくて見えづらいですが、イスラムの女性はプールの時も
ドトゥン(頭のスカーフ)&肌の露出のない水着(見た目は洋服)を
着用していました。


さて、夫と私は4時半からのハッピーアワーを待って、プールサイドで乾杯!
2杯頼むと1杯サービス。嬉しいわぁ。
プールサイドで飲むビール、これが美味しいんだぁ。


バトゥフェリンギに来ると白人の観光客が目立ちます。
みなさん日光浴しながら、本を読んだり、新聞を読んだり、のんびりバカンス。

私は絶対焼きたくないけどネ。


浜辺へ出るとパラグライダー、バナナボートなど、ウォータースポーツ
を楽しむ人達。
モーターの音で静かな海とは言えないですが、アクティブに海を楽しみたい人
には楽しいビーチだと思います。
写真はお部屋から見たパラグライダー。


たくさん遊んで、お腹も空いたところで、夕食。
以前から一度行ってみたかったフェリンギガーデンへ。

エントランスから草花がいっぱい。いい雰囲気。


テーブルにはヒアシンスと、チャイニーズニューイヤーでミカンとアンパオ袋
(中身は空っぽでしたけど(笑))。

子供達はお料理がくるまでミカンで空腹しのぎ。

頼んだお料理
濃厚なトマトスープ

シーフードたっぷりクレイポット

ビールのあてにぴったりガーリックプラウ

他にバケット、ビール、ボトルワイン1本で、しめて270RM。
ちょっとお高いけれど、どれも美味しかったし、雰囲気もいいし大満足です。


日が落ちるととてもムーディな店内。


なんと、ペナンで私の大好きなピンクのチューリップを発見!
嬉しい〜!


子供達は食事途中で撃沈・・・。
静かなのをいいことに親二人は足マッサージ&ペディキュア。


翌朝、遊びつかれたチビ太郎はお熱でダウンしておりました。


私達の住むコンドから車で30分で来れる非日常のリゾートホテル。
また利用したいねと言いながら帰ってきました。


パークロイヤルペナンホテル 
Parkroyal Penang Hotel
http://www.parkroyalhotels.com/en/hotels/malaysia/penang/parkroyal/index.html

フェリンギガーデン
Ferringhi Garden Restaurant
34 A,B&C Batu Ferringhi,11100 Penang
Tel:04-881 1195
Open Daily:4:00pm-12:00pm