ファミリーディ

今日はバトゥフェリンギのBAY VIEW RESORTのホテルのお庭&砂浜で、
会社のファミリーディがありました。
会社で働く従業員とその家族が集まって、ゲームをしたり、ランチビュッフェを楽しみ、
最後はお楽しみのラッキードロー。


朝8時から受付開始。
まずは、ラインダンスで準備体操。
ノリノリの中年女性が先生。

日本にいる頃は、ラインダンスという言葉を知りませんでしたが、
ダンサーが線上に並んで、同じステップを踏むというもの。
ペナンでは人気があるようで、毎週バドに通っているYMCAでも
ラインダンスを楽しむ中高年をみかけます。




その後は予め配られたTシャツの色でチーム分けされて、
綱引きや、ピンポン運びなど、運動会でよくやる競技を砂浜で。
写真は分かりづらいけれど、綱引きの様子。




子供たちはゴルフゲーム、シューティングゲーム、サンドアートなどで楽しみます。
ピエロも3人来ていて、子供たちにアートバルーンをプレゼント。


子供が楽しめるアクティビティもたくさんあったのに、
チビ太郎は朝から調子が悪く、ホテルまでの道もくねくね道だったこともあり、
ホテルに着くなりリバース。その後も回復せずで、気の毒でした。
一方、対照的なチビ次郎。庭や砂の上を自由に歩き回り、お菓子をほおばって
ファミリーデーを満喫。
調子の悪いチビ太郎は11時くらいに昼寝開始。しばらくしてチビ次郎も昼寝タイムへ。




お昼はホテルビュッフェ。
もんのすんご〜く、寒くて広い会場。約300人くらいが一斉に食事開始。
チビ太郎は食欲がなく私の膝の上でだっこ。チビ次郎も昼寝真っ只中。




食事も一段落すると、ラッキードロー。
1位の景品はVIERAの42型の薄型テレビ。そして、特別賞は航空券と豪華!
ファミリーデーの間も工場は稼働中。
シフト勤務中の人もこのラッキードローに入っていて、航空券はシフト勤務中の方に
当たったようです。おめでとう〜。
きっと、当たったって知ったら、大喜びだろうネ〜。




ラッキードロー終了後、閉会の挨拶が始まる前から、ローカルスタッフ&家族は
ワイワイ席を立って帰っていきました。
日本人テーブルだけ、閉会の挨拶を聞いてから離席。
文化、習慣の違いなのね、きっと。