母子ランカウイ旅行 2日目


2日目、レンタカーしてランカウイワイルドライフパークへ行こうということに。
朝レンタカーを申し込んだら、ホテルで手配できるレンタカーはフルブッキングだったので、
ホテルがレンタカーショップにレンタカー手配をしてくれました。
1時からならレンタカー可能だそうで、とりあえずそれまでホテルで過ごすことに。

ホテルのプライベートビーチは長くて人もおらず静か。

少し砂浜で遊んで、プールへ。


プールサイドでバティック体験しました。
ラッシュガードは汚れるのを避けるため脱いじゃいました。


下絵が準備されており、子供は塗り絵。
30〜40分程度で完成。
天日で乾かします。


そして、子供たちはまたプールへ。
そろそろレンタカーも到着する頃だしと、プールサイドから撤収。
チビ次郎の身体が濡れたままだったので拭いてやっていたら、背後で
ベビーカーでお昼寝していたチビ三郎がベビーカーの背もたれに寄りかかって立ち上がり、
そのまま地面に倒れた!



顎が切れて流血。
とりあえずさっとシャワーを流し、フロントで消毒してもらい、病院の場所を聞く。
なんと、ホテルのほぼ同敷地内にクリニックがあるとのこと。


インド系の先生が処置してくれました。
が、、、チビ三郎はもちろんじっとしてない。
私も補助の人も押さえ込む。はじめ、グルーとテープで留める方向だったけれど、断念。
局部麻酔して縫うことに。
もちろんまたチビ三郎はパニック状態。
タオルケットでくるんでも抜け出す始末。
三人で押さえ込み、なんとか縫合終了。
この時、口の中を激しく噛んだようで口の中から出血。
(これが原因で数日後にひどい口内炎になり、ご飯が食べられずつらい日々が続く。)
本人もさることながら、私も本当につらかった。


一瞬目を離したのが悪かった。ほんとにごめんね、チビ三郎。


翌日、消毒に再診。
ここがお世話になったクリニック。


消毒後はおもちゃで遊んでました。


ちなみに合計MYR800ほどかかりました。
キャッシュ持っててよかった…。
4日後にペナンで抜糸してもらったんですが、病院側は慣れたもので、
チビ三郎をぐるぐる巻きにしてぴったり動けないようにして抜糸。(多少は暴れてたけど)



さてさて、チビ三郎のアクシデントはありましたが、
一段落するとレンタカーでWild life parkへ。
チビ三郎がこんな状況ゆえ、運転はYちゃんにお願いしました。


ここでは動物へ餌やりができます。
ipassを見せると、大人も子供価格で入れました。


フラミンゴとか


くじゃくとか


大蛇を挟んで座るマレー人。さすが。


うさぎに餌やりしたり、だっこしたりできるところもありました。
チビ太郎&次郎とお友達Yは積極的にうさぎをだっこ。
チビ三郎も興味があるも、寄ってこられると怖かったみたいで、しりもち。



この後、クアジェティにあるランカウイのシンボル、Eagle Squareへ。


ここは港とこの鷲とお土産物屋さん以外には特に何もありません。
ここでそれぞれの父ちゃんと自分にお土産を選びました。
チビ太郎は予算のMYR10をこまごまとすべてお父さん用に使ったので、
チビ太郎用に鷲の置物を別に買ってやりました。
一方チビ次郎はお父さんにはキーホルダー、自分には鷲の置物、ひとつづつ。


夕飯は日本食の雲海山で食べてホテル着。



大変な一日でした。


Wild life park
http://www.langkawiwildlifepark.com/