Kebaya Restaurant(ケバヤ レストラン)


7年目の結婚記念日にKebaya Restaurantに行ってきました。
観音寺の裏にあるブティックホテル、Seven terracesに併設された
ニョニャ料理とフレンチのフュージョン料理が頂けるレストラン。


床のタイルと白壁が美しい廊下。

レストラン、アンティークショップの入り口はこの美しい廊下を渡ってから。



このレストランは夜のみ営業。
夜にこのあたりに食事に来るのは我が家には珍しいこと。
エントランスの美しさにテンションも上がります。

事前に予約していたので、スムーズに着席できました。
メニュー表のニョニャ食器の図柄が素敵。



コース料理(100RM/人)のみ。

前菜、メイン、デザートは数種類の中から選べます。


オタオタ

シェフの手にかかるとオタオタもこんな上品な仕上がりになるのね!


パイティー

通常カップ状で出されるパイティーは、シンプルな形に変身。


ソフトシェルクラブのサラダ ざくろがトッピングが新鮮でした。


ホンバクのダックバージョン 

オレンジの酸味と甘さのおかげですっきり頂けました。
食器もかわいくて好み。


イエローカレー  (夫が絶賛。辛くないので子供たちも食べられます)


デザート

パンダンのクリームブリュレは絶品。これだけ食べにまた来たい!


ニョニャ料理と聞いていたので子供たちが食べられるか心配でしたが、心配無用でした。


ホテルを少し見学。
溜息もののニョニャ食器。


解放感が素敵な中庭。


またまた泊まってみたいヘリテイジホテルのリスト入りです。

Kebaya Restaurant (Seven Terraces Hotel内)
Stewart Lane, 10200 Georgetown, Penang, Malaysia
04-264 2333/ 04-2612862
6pm-10pm
http://www.7terraces.com/web/dining01.htm